スプラトゥーン2

スプラトゥーン2 くさうしブログ

スプラトゥーン2についての情報や攻略などのブログ

チーム編成の面白さ その2

スプラトゥーン2の面白さはアプデに依存する。

武器調整やガチマのマッチングシステムなどを改善していければ普通に楽しめる可能性がある。

 

そこで今回も編成を思い巡らせて楽しもうと思う。

 

今日の新武器としてラピッドブラスターデコが登場する。

これはラピッドの連射ブラスターに、キューバンボムの塗り、

それからスペシャルにジェットパック。

 

人によっては無印の方が強い、と思うだろう。

が、しかしなんと言ってもキューバンボムとジェットパックだ。

 

初手〜スペシャル溜めるまでが強いと見た。

また、キルを取るのはジェットパックなら可能性もある。

打開も可能だろう。

 

というわけで、編成を楽しみたい!

 

例えば、

今ならスパッタリーヒュー。

ZAPに対して勝ちうる、ポイズンこと毒霧からのスライドが楽しいし期待もある。

またはビーコンとスペシャルの塗りを活かしてスパッタリー。

スパッタリー系はローラーにやられてしまうこともあるが、ラピッドブラスターデコならローラーに有効。

無印はトラップで裏取りに対応できるけど、メイン性能が強いのでそこを活かす。

 

それからもう一枚はハイパープレッサー持ちの武器か、またはチャージャー。

相手にチャージャーがいると面倒臭いのでそれに対して。

チラリ、52ガロンデコで、ハイプレとカーリングも。

 

ラストに、インクアーマー持ちの武器を。

ZAPあたりが良いだろうか。

これはジェットパックと相性が良く、

また、スパッタリーの特攻にも良い。

 

スパッタリーヒューかスパッタリー

ZAP

ラピッドブラスターデコ

バレルスピナーかチャージャーか52ガロンデコ

 

という楽しみ。

 

あとは、やはりこれ!

 

ノヴァブラスター

ホットブラスター

ラピッドブラスターデコ

ロングブラスター

 

楽しそうだ!!!笑

また、ラピッドブラスターエリートデコとか出たらこれはもうこちら!

 

ラピッドブラスター

ラピッドブラスターデコ

ラピッドブラスターエリート

ラピッドブラスターエリートデコ

 

対面しててどの武器か迷わせる!!!!笑