スプラトゥーン2

スプラトゥーン2 くさうしブログ

スプラトゥーン2についての情報や攻略などのブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クアッドホッパーブラック その5 ギアと立ち回り

試行錯誤の結果、 現時点で最高の慣らしギアは人速だった。 これは結局、クアッドホッパーブラックが局地戦で闘うため、スライドをより活かすためには立ち撃ちによる塗りと射撃がかなり使えるためだ。 そのための意識付けが人速での移動撃ち。 人速で意識に…

クアッドホッパーブラック その4 長所

長所は何と言っても4連続、4の意味を持つクアッド、スライド中にもかかわらず弾が出ているというカッコ良すぎなスライドムーブからのキルです。 このブログではクアッドホッパーのスライドをクアッドスライドと名付けています。 相手と場所によってキルスタ…

クアッドホッパーブラックその3

クアッドホッパーブラックにおいて、 弱点と長所は明確です。 今回は短所を書いて行きます。 弱点はクアッドホッパーブラックの場合、 スシやローラーに比べた場合、 とにかくスーパーチャクチが使えないということです。 理由はスライドで硬直が長いのと、 …

クアッドホッパーブラックその2 基本操作

その2は平面の広いスペースを目指していったあとの展開です。 ☆クアッドは4の意味があり、4連続スライド、すなわちクアッドスライドと勝手に名付けています。 戦闘スタートは、 塗りながら進めて行き、マップを確認しつつ、平面や広いスペースを目指してそこ…

クアッドホッパーブラック その1 基本操作

はじめに デュアルスイーパー、クアッドホッパーブラックを中心に扱っていて、 S+になるまでの流れを書いていますが、だんだんとS+カンストまでの考えや立ち回りについて考察、記述していきます。 理由はC〜AとA+、S、S+からは戦い方が違うからです。 同じよ…