スプラトゥーン2

スプラトゥーン2 くさうしブログ

スプラトゥーン2についての情報や攻略などのブログ

チーム編成の面白さ

スパッタリーやスパッタリーヒューを使ってみると、瞬間的に相手のシューターを倒せることがあります。

 

練度が増していくとZAPやスシはスパッタリーとスパッタリーヒューに不利なのかもしれません。

 

例えば、

スパッタリー

スパッタリーヒュー

中射程

長射程

の組み合わせも面白いかも。


スパッタリーは二枚にしたり。

 

現在の主流と言えば、
ZAPとプラコラ 中心のインクアーマー&バブル編成。

 


新たに
スパッタリーやスパッタリーヒュー編成を構成してZAP環境に対抗するのも試してみたいです。


驚いたのがZAPの4発が3発までしか当たらないうちにスライド&キル速でスパッタリーが勝つこともあるので、

不意打ちから対面に持ち込んでキルと、

相手有利から相討ちか逆転のチャンスもありえます。


スパッタリー系に有効なのは例えばローラーや52ガロン編成なのかもしれません。

 

ローラーにはラピやデュアルスイーパーが有効で、もしかしたらデュアルスイーパーカスタムあたりが出ると、ボム系だろうし、スペシャルがジェッパ、インクアーマー、ハイプレあたりなら使い勝手の良い武器になるかもと思っています。

 

スパッタリー

スパッタリーヒュー

 

 

の二枚でシューターに勝てそうならZAPなどのインクアーマーは早めに封じることができることになります。

なのでブラスターも活きてきます。

ローラーが来るとスパッタリー系はキツめなのですがブラスター入れて置いたりデュアル系で補強したり。

なのでもう一枚は、

 

デュアルスイーパーかデュアルスイーパーデコまたはカスタムなどの名前。

ホットブラスターカスタム

洗濯機

ロングブラスターやロングブラスターカスタムが出たならそれ。

ラピッドブラスター

 

ラストの一枚は、

長射程にチャージャーを入れるか、ジェットスイーパーカスタムなどのハイパープレッサー、バレルスピナー系で塗り。

 

長射程は辞めて、プライムシューターかプライムシューターコラボあたりを足すとか。

 

スパッタリー

スパッタリーヒュー

デュアルスイーパーカスタム(サブがボムでスペシャルがハイプレやジェッパ、インクアーマーあたりなら)

プライムシューターコラボ

 

これも楽しそう!

 

スパッタリー

スパッタリーヒュー

マニューバコラボ

チャージャー

 

こんな風にいくつもの編成が誕生していくのは面白いですね。