スプラトゥーン2

スプラトゥーン2 くさうしブログ

スプラトゥーン2についての情報や攻略などのブログ

未来予測 ブキ選び スプラトゥーン3 最強武器はどれ?

今回はまだ発売されていないスプラトゥーン3の最強ブキを予測していきたいと思います。

 

スプラ3からブキ選びのキーポイントになるのが3つあります。

①敵のすぐ近くに行ける新しいムーブが追加

伸びる触腕でステージを飛び回る影の戦士「ショクワンダー」と呼ばれるもの

スペシャルが全体的に強化されそう

③自分にあったブキがどれだけシステムとマッチするか

 

となります。

①のムーブですが、画像はこんな感じです。

f:id:higashusaku:20220418202430j:image

伸びる触腕でステージを飛び回る影の戦士「ショクワンダー」

これにより、チャージャー、つまりスナイパーの側に素早く行くことができるのかどうか?

 

でブキ選びのポイントが変わります。

もし、高速で近寄ることができるような優れたムーブでメインも強い場合です。

マップの構造、対抗できるようなムーブがない、サブウェポンがない、という流れになるようでしたらチャージャーは、スプラ2の頃より苦しくなるでしょう。

その他、長射程かつ単発のラピッドブラスターエリート辺りもキツくなるかと思われます。

 

スペシャルが強化になるのか?

もし強化されるようでしたら、試合を動かせる事ができるようなスペシャルのブキを選ぶことが有効になります。

ちなみにスプラトゥーン2では、ナワバリルールやガチマに限らず、

敵チームのパワーより明らかに下の味方が来てもキャリーできるプレイヤーが上に行けます、というルールです。

すなわち、キャリーできるプレイヤーはヒーローであるわけです。

これを知っておくと怒ることも少なくなるでしょう。

となるとスペシャルも含めて強力になる事ができるなら、キャリー力をつけることができるかもしれません。

 

③自分にあったブキがどれだけスプラ3とマッチしているか

もしチャージャーが得意だけど今作は近寄ることが簡単なら活躍するのは厳しくなります。

前衛用のブキが得意、センスがあるなどの人は輝きやすくなります。